※各学年の試合結果、イベント情報など管理人まで連絡いただければ掲載します。

2011年4月11日月曜日

2011年度保護者総会

1.開催日時:平成23年4月9日(土)19:30~
2.開催場所:芳川公民館福祉ひろば
3.総会内容:

①平成23年度指導方針及び指導スタッフ
②役員紹介
③2010年度活動報告及び会計報告
④2011年度活動計画及び予算計画
⑤その他(発足40周年記念事業について他)
⑥担当コーチを囲んで懇談会

保護者会も新体制になり3カ月が過ぎました。4月を向かえ、各チームとも一つ進級しサッカーテーマも高いレベルにアップします。私達保護者の気持ちも新たに、子供達をバックアップして行く保護者会の一つの区切りとして今年のスタートとなる総会が開催されました。予算及び計画と無事に承認を得て、各学年の担当コーチも正式に発表されました。
本年度コーチスタッフは減となり平均年齢も少し上がり気味で、大変だとは思いますが、少数精鋭で今年度も引き続き頑張って欲しいと思います。私達保護者もできる限りのバックアップをしていきたいものです。
今年のテーマは「協調性」です。
 チームプレイで目標を達成するスポーツであるサッカーにおいては、個人の能力だけでなくチームへの協調が求められる非常に重要な事がテーマとして掲げられました。
常にチームを意識して、オフザピッチにおいてもオンザピッチにおいてもコミュニケーションを高めチームメイトと理解し、うまく物事を進め、サッカーを進める術を磨いてほしいと思います。
 総会のもう一つの重要事項でありました「発足40周年記念事業」の5つの柱がコーチから説明があり、正式にスタートする事が決定しました。幸か不幸か節目の年にたまたま当たってしまったAチームですが、コンセプトでもある「ヤル」からには楽しく、全員で、感謝の気持ちを持ちながらを合い言葉に企画、運営に係わって行きたいものです。
 総会後各チームに分かれ担当コーチとの懇談会が行われ、指導方針等の話しを聞きました。指導者と保護者(特に母ちゃん達)が素面で話す機会も少ない中で、貴重なコミュニケーションのひと時だった気がします。
 内田のCMでのコメントではないけれど「筑摩野という1つのチーム」として協調性を持ちながら、サッカーにイベントに全員で楽しく頑張っていきましょう

0 件のコメント: