※各学年の試合結果、イベント情報など管理人まで連絡いただければ掲載します。

2011年7月17日日曜日

今日の練習

梅雨明けて夏真っ盛り!今日は熱い暑い筑中グランドでした。そんな中で大会参加の4年生以外の4チームが元気にサッカー練習に励みました。皆サッカーが大好きです。顔を真っ赤にしながら、コーチが教えてくれるメニューに取り組んでいました。

2年生
まずはボールを自由に扱えるように頑張ろう!フェイント、ドリブルと今日は沢山ボールに触りました。最後のトンボ掛けはgoodです。今日のグリーンカードは2年生。コーチが教えていないのに、グランドは隙間なく綺麗にトンボを掛けてくれたと大絶賛でした。



3年生
新たに柴田コーチを向かえて、仲間も増えて一番賑やかで楽しそうでした。秋のエール杯に向けて、サッカーを楽しみながら上手になってください。


5年生
いよいよ来月はタウンカップです。今年は32チーム参加と大きな大会となります。開会式も塩尻中央スポーツ公園芝生グランドへ場所を移し大いに盛り上がる事でしょう。
秋の大会に向けて、サッカーと気持ちとチーム力を大きく成長させてくれる大会です。サッカー三昧の3日間、怪我の無いように頑張ってほしいと思います。


6年生
山雅フェスティバル、長野市長杯と大会の中で自分達のサッカーを確認しながら秋の選手権に標準を合せて、気持ちを切り替えて、より高い精度で自分達の攻撃サッカーが常にできるように練習に取り組んでほしいと思います。

0 件のコメント: