※各学年の試合結果、イベント情報など管理人まで連絡いただければ掲載します。

2011年6月5日日曜日

第35回全日本少年サッカー大会長野県大会第1日目

1. 大会名:第35回全日本少年サッカー大会長野県大会
2. 開催日:平成23年6月5日(日)~
3. 場 所:須坂市福島グランド北
4. 結 果:
1回戦 筑摩野 4-2鳥居川
2回戦 筑摩野11-0松本M-STF
(ベスト32へ)
5.次週予定(6/12)
3回戦11:00~ 筑摩野 VS JFC須坂
フットボールセンター北(旧市営サッカー場)
6.レポート
Aチーム最大の目標全少長野県大会がいよいよ始まりました。
須坂市の千曲川河川敷にある福島グランド会場で1、2回戦を勝ち進み、見事に3回戦へ駒を進めました。
合宿から2週間、雨続きでグランドで思うような練習ができず心配でしたが、昨日は16人全員が顔を揃え最終調整を行い、それぞれに良い動きを見せていました。
そして迎えた初日。天然芝の初めての会場。何とも言えない大会の雰囲気。でも、そんな雰囲気に飲まれることなく、大人達の気持ちを他所に思う存分に自分達の攻撃サッカーを、全員サッカーを繰り広げる事ができたと思います。
パスをつないで組み立てる意識。サイドから崩していく意識。ワンツーから崩す意識。1次攻撃から2次攻撃への連動。攻守の切り替えのスピード。1対1で負けない意識。シュートを撃たせない意識。と集中してできた部分もあったけれど、もっともっと積極的に簡単にプレーを進められる部分もあったし、修正するべき部分もあったように思います。恐らく次週からは、こんなに簡単にはいきません。会場を昨日オープンした地元、フットボールセンターに移します。初の人工芝でピッチコンディションも、雰囲気も変わり、厳しい戦いが続くはずです。でも、負けない強い気持ちがあれば必ず結果はついてくるはずです。1戦1戦勝利に向かって今まで取り組んできたことを感じながら、ひたむきに戦って欲しいと思います。チームメイトを理解し合い、チームの中で個をいかし、自分達でコミニケーションを取りながら、やるべきことを当たり前のようにやればいいのです。
筑摩野の代表としての誇りと責任を感じながら、最初で最後のこの大会を!そして、サッカーを!思い切り楽しんで欲しいと思います。

思いはプレーに!
君達は一人じゃない!
You’ll never walk alone.

いよいよはじまった全日本!


16人の気持をボールの中に


父ちゃん、母ちゃん、コーチ達の応援メッセージ

0 件のコメント: