※各学年の試合結果、イベント情報など管理人まで連絡いただければ掲載します。

2013年1月13日日曜日

2013年 初蹴り



 1.行事名:初蹴り
 2.日 時:2013年1月6日(日)9:00~
 3.場 所:筑摩野中学校グラウンド

新年あいさつ会で初蹴り上げをして、親子サッカー、交流試合を楽しみました。
伝統の豚汁会は今年も大盛況、皆で美味しくいただきました。



【新保護者会長より】

 こんにちは。2013年の保護者会長を務めさせていただきます元井です。
ウィンターブレイクを終え、初蹴りも無事終了し、いよいよ2013年がスタートしました。
子どもたちが、またどんな感動を与えてくれるか、待ち遠しかったのは私だけではないのではないでしょうか。
 さて、年頭にあたりこのHPにコメントを寄せさせていただく機会を頂戴しましたので、私がここ最近特に大事にしたいなと思うことを書かせていただきます。

 RESPECT(リスペクト=尊敬・敬意)、もう皆さんご存知の言葉でしょうが、「相手選手をリスペクト」「審判をリスペクト」「コーチをリスペクト」「仲間をリスペクト」「お父さん、お母さんをリスペクト」できるように、筑摩野SSSの子供たちにはなってほしいと思っています。そのために、私たち保護者も「ベスト・サポーター」を目指したいと思います。皆さんも、ご興味があればJFAのHPのリスペクトF.C JAPANのページを見てみてください。

 それから、サッカー関連の名言にこんなものもありました。
「大事なのは今日の結果ではなく、明日こどもがどんなプレーをするかを楽しみにすること」
(元日本代表監督 イビチャ・オシム)  う~ん。なるほど。

今年1年よろしくお願いします。

2013 保護者会長 元井教夫

0 件のコメント: