※各学年の試合結果、イベント情報など管理人まで連絡いただければ掲載します。

2010年9月12日日曜日

Bリーグ戦第5節

1.Bリーグ戦第5節
2.期日:平成22年9月12日(日)
3.場所:松島中Gr.
4.試合結果:
筑摩野4-0松 島

フレンドリー2試合VS松島

今日のゲームでは彼らそれぞれにたくさんの成功体験をすることができた3試合だったと思います。未だ残暑厳しいコンディションの中で面白いゲームを展開してくれました。特にディフェンス陣の頑張りが目を引きました。早いアプローチ、抜かれた後のカバーリング、相手速攻を遅らせるディフェンスの動き等今まで課題として感じていた事が、かなりの精度で機能していた場面が何プレーか見られました。シュートを撃たせない、よせを早くする意識をもっともっと高めていけばチーム力アップにつながる気がします。
攻撃ではまだドリブルとパスの判断と切り替えがうまく機能しません、どの場面で何を優先していくのか?パスの意識がまだまだ薄い気がします。パスを展開して、パスで崩していくことをもっともっと意識して欲しいと思います。でも勝負できるとろは果敢にチャレンジです。そこの部分が難しいけれど、一つ一つの積み重ねが勝利へとつながるのです。選手それぞれの課題を練習で修正していきましょう。次の目標に向かってガンバレBチーム!

0 件のコメント: