※各学年の試合結果、イベント情報など管理人まで連絡いただければ掲載します。

2013年5月15日水曜日

2013 春 サッカースクール開催

開催日時:平成24年5月12日(日) PM1:00~
開催場所:筑摩野中学校グラウンド


【元井保護者会長より】

 先日、5月12日にホームの筑中グラウンドにて今年度の第1回サッカースクールが開催されました。本来は4月21日に計画したものですが、その時はあいにくの天候となり、今回あらためて開催することができました。
 当日は、初夏を思わせる日差しが降り注ぎ、絶好のスクール日和となり、この日を待ちわびてくれていた小学校1年生から4年生までの未来のメッシや香川たちが10人も集まってくれました。
 集まってくれた子供たちは、Cチーム(4年生)、Dチーム(1~3年生)のグループにさっそく参加し、暑さもものともせず、すでに入団しいる子供たちともすぐに慣れ、一緒に練習やゲームを楽しみました。
 ぜひ、これを機会に筑摩野サッカースポーツ少年団の仲間として、また一緒にサッカーができたらとてもうれしく思います。

(参加していただいたお子さんの保護者の皆様へ)

 今回スクールに参加されたお子様の保護者の方で、このHPをご覧になっていただいている方がいましたら、まずは今回は参加してていただきありがとうございました。
 グラウンドでも、団代表や私が説明させていただきましたとおり、サッカーの場面だけに限らずいろんな場面で子供たちが成長できるような、そんなスタンスが少年団の特徴かと思います。
 また、保護者の皆様にはいろいろご協力をいただくこともあるかとは思いますが、その分、親も子供と一緒に楽しむことができると考えています。サッカーを親子のコミュニケーションツールとして活用していただくのも良いのではないでしょうか。
 ぜひ、この機会に入団をご検討ください。お子さんも保護者の方も筑摩野サッカースポーツ少年団で一緒に楽しみましょう。団一同心からお待ちしております。

0 件のコメント: